Windows メールで、受信したメールが文字化けしている場合の対処方法 (Windows Vista)
文書番号:104701
最終更新日:2007/12/26 16:56
Windows メールで、受信したメールが文字化けしています。対処方法を教えてください。
ここでは、Windows メールで、受信したメールが文字化けしている場合の対処方法について説明します。
Windows メールで、受信したメールが文字化けしている場合は、エンコードの設定を変更することで、文字化けを解消できる可能性があります。
Windows メールで、エンコードの設定を変更するには、以下の操作を行います。
● 操作手順
【補足】
エンコードの設定を変更しても、文字化けしていたメッセージが正しく表示されない場合は、メールの送信元のエンコードの設定をご確認ください。
メールの送信元のエンコードの設定を確認および変更するには、以下の文書をご参照ください。
注意事項
受信したメールの件名や本文に、半角カタカナ、および環境依存文字などの特殊な文字が使用されている場合は、エンコードの設定を変更しても、文字化けが解消しない可能性があります。
メールの送信元にご確認ください。