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ご質問

Windows メールで、受信したメールが文字化けしています。対処方法を教えてください。

回答

ここでは、Windows メールで、受信したメールが文字化けしている場合の対処方法について説明します。



Windows メールで、受信したメールが文字化けしている場合は、エンコードの設定を変更することで、文字化けを解消できる可能性があります。


Windows メールで、エンコードの設定を変更するには、以下の操作を行います。



操作手順


  1. Windows メールの左側のフォルダ一覧で、[受信トレイ] をクリックします。
    画面右側に表示される受信メッセージ一覧から、文字化けしているメールをクリックします。


  1. メニューバーの [表示] をクリックし、表示されたメニューから [エンコード] - [日本語 (自動選択)] の順にクリックします。

    【補足】
    [日本語 (自動選択)] が表示されていない場合は、[その他] にマウスポインタを合わせ、表示される言語一覧から [日本語 (自動選択)] をクリックします。


  1. 画面右下のプレビューウィンドウで、文字化けしていたメッセージが正しく表示されることをご確認ください。


【補足】
エンコードの設定を変更しても、文字化けしていたメッセージが正しく表示されない場合は、メールの送信元のエンコードの設定をご確認ください。
メールの送信元のエンコードの設定を確認および変更するには、以下の文書をご参照ください。



注意事項
受信したメールの件名や本文に、半角カタカナ、および環境依存文字などの特殊な文字が使用されている場合は、エンコードの設定を変更しても、文字化けが解消しない可能性があります。
メールの送信元にご確認ください。



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