ホーム > サポート > PriusQ&A

ご質問

Prius に内蔵されているワイヤレス LAN を使ってインターネット接続をしていますが、接続が頻繁に切れてしまいます。

回答

ここでは、ワイヤレス LAN を使ってインターネット接続をしている際に、接続が頻繁に切れてしまう場合の対処方法について説明します。


【補足】
ワイヤレス LAN 機能が用意されている Prius をご使用いただいている場合でも、Prius のみではネットワークに接続することができません。ネットワークに接続するには、ワイヤレス ルーターなどといった、「ワイヤレス LAN のアクセスポイント」 が必要になります。



ワイヤレス LAN の設定方法については、以下の文書をご参照ください。



また、アクセスポイントに接続できない場合は、以下の文書をご参照ください。



以下の項目を順にご確認ください。




ワイヤレス LAN アクセスポイント側の以下の点をお試しください。



Top Page


以下の手順で設定を変更し、現象が回避できるかご確認ください。



操作手順

  1. [スタート] メニューより、 [すべてのプログラム] - [アクセサリ] - [通信] - [ネットワーク接続] をクリックします。




  2. [ワイヤレス ネットワーク接続] アイコン上で右クリックし、ショートカット メニューより [プロパティ] をクリックします。

    【補足】
    [ワイヤレス ネットワーク接続] は名前が変更されている場合があります。




  3. [ワイヤレス ネットワーク] タブをクリックします。
    画面内の [優先ネットワーク] 欄に表示されている項目を選択し、[プロパティ] ボタンをクリックします。




  4. [認証] タブをクリックします。
    続けて、[このネットワークで IEEE 802.1X 認証を有効にする] のチェックを外し、[OK] をクリックします。




  5. 手順 3 の画面に戻りますので、[OK] をクリックし、画面を閉じます。

Top Page

関連情報

文書番号 103845:ワイヤレス LAN 接続の概要

文書番号 103844:ワイヤレス LAN で通信できない場合の確認事項 (Windows XP)

文書番号 103840:ワイヤレス LAN 製品利用時のセキュリティに関する注意事項

アンケートにご協力をお願いします

よりよい情報提供ができるように、改善に努めております。

この情報はお客様の問題や疑問の解決に役立ちましたか?


大変役立った

参考になった

あまり参考にならなかった



ご意見、ご要望等がございましたら、ご記入をお願いします。

なお、個別のお問い合わせにはご返答できかねます。あらかじめご了承願います。