ホーム > サポート > PriusQ&A

ご質問

McAfee の有効期限が切れたら、どうすればいいのですか?

回答

McAfee VirusScan プログラムの更新手続きをするか、販売店で新たにウイルス対策ソフトを購入することになります。


Prius に購入時にバンドルされている McAfee VirusScan は、「90日無償サポート」として提供されており、90 日間は無償でウイルス定義ファイルの更新などを行うことができます。


ただし、90 日間の無償サポート期限が切れると、ウイルス定義ファイルの更新などのサービスが受けれなくなるため、新種のウイルスに対応できないなど、セキュリティ上の問題が発生します。



・McAfee VirusScan の有効期限が切れた際に表示されるメッセージ


回避策としては、McAfee VirusScan プログラムの更新手続きをするか、販売店で新たにウイルス対策ソフトをお買い求めください。


McAfee VirusScan プログラムの更新手続きについては、以下の McAfee 社とマカフィー・ストアのWeb サイトの情報をご確認ください。

【McAfee 社 McAfee VirusScan 情報】

【マカフィー・ストア Web サイト】



関連情報

文書番号 103341:「McAfee VirusScan」をアンインストールする方法 (Prius M/N シリーズ)

文書番号 103364:「McAfee VirusScan」のユーザー登録を行う方法 (Prius M/N シリーズ)

文書番号 103365:「McAfee VirusScan」で、ウイルスチェックを行う方法

文書番号 103366:「McAfee VirusScan」で、時刻を設定して定期的にウイルスチェックを行う方法

アンケートにご協力をお願いします

よりよい情報提供ができるように、改善に努めております。

この情報はお客様の問題や疑問の解決に役立ちましたか?


大変役立った

参考になった

あまり参考にならなかった



ご意見、ご要望等がございましたら、ご記入をお願いします。

なお、個別のお問い合わせにはご返答できかねます。あらかじめご了承願います。