Prius Navistation4 およびチャンネル設定プログラムが実行途中にフリーズしてしまう場合の対処方法
文書番号:103720
最終更新日:2006/1/4 16:49
地上デジタル放送対応の Prius Air N シリーズ (型名 : AR37N) に「McAfee PrivacyService (マカフィー・プライバシーサービス)」をインストールしたところ、Prius Navistation4 やチャンネル設定プログラムの起動途中にフリーズするようになりました。対処方法を教えてください。
ここでは、Prius Navistation4 やチャンネル設定プログラムが起動途中にフリーズしてしまう場合の対処方法について説明します。
● 現象の詳細
地上デジタル放送対応の Prius Air N シリーズにプリインストールされている「McAfee PrivacyService」を有効にしている場合、「McAfee PrivacyService」の監視機能によって、Prius Navistation4 やチャンネル設定プログラムの通信が遮断されてしまうため、この問題が発生してしまいます。
● 回避方法
「McAfee PrivacyService」 8.1.0.129 以降のバージョンにアップグレードすることにより、こちらの現象を回避することができます。
「McAfee PrivacyService」のバージョンを確認し、最新版になっていない場合は更新作業を行ってください。
以下に、バージョンの確認方法と「McAfee PrivacyService」のアップデート方法を説明します。
● 操作手順
以上で、「McAfee Privacy Service」のバージョンを確認する手順は終了です。
「McAfee PrivacyService」が最新バージョンになっていない場合は、以下の操作を実行することにより、手動でアップデートを行うことができます。
● 操作手順
以上で、手動でアップデートを実行する手順は終了です。
自動アップデートの設定を行うことによって McAfee 製品のアップデートの確認は、4 時間ごとに行われます。
通常、ユーザー登録を行った場合は、アップデート項目があった場合に自動的に更新しインストールする設定になっていますが、この自動更新設定が無効になっている場合は、以下の手順で有効にしてください。
● 操作手順
以上で、自動でアップデートを実行する手順は終了です。
文書番号 103367:「McAfee VirusScan」のウイルス定義ファイルを更新して最新の状態にする方法 (Prius M/N シリーズ)
文書番号 103689:「McAfee VirusScan」で、Prius 購入時からウイルス駆除を行いたい
文書番号 103598:Prius Navistation4 起動時に「Runtimeエラー」が発生する
文書番号 103694:デジタルTVチャンネル設定プログラムが起動しない