ホーム > サポート > PriusQ&A

ご質問

Prius Deck N シリーズを使用していますが、電源を入れても画面に何も表示されなかったり、画面全体が赤みがかったり青みがかったりして、正常に表示されないことがあります。この場合の対処方法を教えてください。

回答

ここでは、上記現象が発生した場合の対処方法について説明します。


注意事項


ここでは、Prius Deck N シリーズ (型名 : DH75N、DH73N) で現象が発生した場合の対処について説明します。


他の機種で同様の現象が発生している場合、また、このページに記載されている内容をご確認いただき、現象が改善されない場合は、以下の文書をご参照ください。

<文書番号>103437 電源を入れても画面 (ディスプレイ) に何も表示されない場合は?

<文書番号>103248 ディスプレイで表示される色がおかしい(WinodwsXP)


現象が発生する原因


Prius Deck N シリーズのディスプレイコネクタは、下図のような固定方法となっており、固定用ネジを時計回りに回すことでしっかりと固定します。


しかし、固定用ネジを回す際に、場合によっては硬く感じ、ネジが最後まで締め込まれていない (コネクタの差し込みがゆるい) 状態があります。


このような状態で電源を入れると、画面に何も表示されなかったり、画面全体が赤 (青・緑) っぽく表示されることがあります。


【補足】
片方のネジはしっかり固定されているが、もう一方のネジの締め込みがゆるい場合にも発生する可能性があります。



回避方法


固定用ネジがしっかり締め込まれていることを確認してください。念の為に、差し込まれているコネクタを一旦外し、もう一度差し込み直していただくことをお勧めします。


固定用ネジには、硬貨などで回すことができるように溝が用意されています。この溝に硬貨を差し込み、固定用ネジが止まるまでしっかり回していただくよう、お願いいたします。


関連情報

文書番号 103439:画面が暗く表示され、アイコンなどが見づらい


アンケートにご協力をお願いします

よりよい情報提供ができるように、改善に努めております。

この情報はお客様の問題や疑問の解決に役立ちましたか?


大変役立った

参考になった

あまり参考にならなかった



ご意見、ご要望等がございましたら、ご記入をお願いします。

なお、個別のお問い合わせにはご返答できかねます。あらかじめご了承願います。