一括インストール後、Prius Navistation4 が「アプリケーションエラー」で起動しない
文書番号:103799
最終更新日:2006/9/26 11:02
一括インストールを行った後、最新の Prius Navistation4 をインストールし直しましたが、「アプリケーションエラー」が発生し起動できません。なぜでしょうか。
対象機種区分 :
Prius Air N シリーズ, Prius Deck P シリーズ, Prius Air P シリーズ, Prius One P シリーズ
対象機種 :
AR37N, DH75P2, AR75P, AR37P, AW37P
ここでは、Prius N / P シリーズの地上デジタル放送対応モデルで一括インストール後、Prius Navistation4 を起動したところ「アプリケーションエラー」が発生して起動できない場合の対処方法について説明します。
● 現象の詳細
Prius N / P シリーズの地上デジタル放送対応モデルで一括インストールを行う際、ハードディスク内のデータをすべて初期化した形で一括インストールすると、「アプリケーションエラー」が発生し、Prius Navistation4 が起動できなくなる場合があります。
● 原因
Prius N / P シリーズの地上デジタル放送対応モデルは、地上デジタル放送の録画領域として D ドライブが必要な設計になっています。これは著作権保護のため、外部の記録媒体を自由に指定できないようにするための制限事項です。
※ 地上アナログ放送の場合は、D ドライブ以外にも任意に録画先を指定することができます。
一括インストールを行う場合は、システム領域の C ドライブとデータ領域の D ドライブをそれぞれ作成する必要があります。
【補足】
出荷状態では、C ドライブが 30 GB、残りが D ドライブとなっております。
D ドライブがあれば、サイズ自体は任意に調整可能ですが、地上デジタル放送の録画時間に影響が出ますので、出荷時のサイズ設定をお勧めします。
● 回避方法
以下のいずれかの操作をお試しください。
このページをご覧になっても解決できなかった疑問は、下記よりお問合わせください。
注意事項
文書番号 103598:Prius Navistation4 起動時に「Runtimeエラー」が発生する
文書番号 103733:地上デジタル放送対応の Prius Navistation4 が起動できなくなり、一括インストールを実行しても動作が安定しない