ホーム > サポート > PriusQ&A

ご質問

一括インストールを行った後、最新の Prius Navistation4 をインストールし直しましたが、「アプリケーションエラー」が発生し起動できません。なぜでしょうか。

回答

対象機種区分 :
Prius Air N シリーズ, Prius Deck P シリーズ, Prius Air P シリーズ, Prius One P シリーズ

対象機種 :
AR37N, DH75P2, AR75P, AR37P, AW37P


ここでは、Prius N / P シリーズの地上デジタル放送対応モデルで一括インストール後、Prius Navistation4 を起動したところ「アプリケーションエラー」が発生して起動できない場合の対処方法について説明します。


現象の詳細


Prius N / P シリーズの地上デジタル放送対応モデルで一括インストールを行う際、ハードディスク内のデータをすべて初期化した形で一括インストールすると、「アプリケーションエラー」が発生し、Prius Navistation4 が起動できなくなる場合があります。


原因


Prius N / P シリーズの地上デジタル放送対応モデルは、地上デジタル放送の録画領域として D ドライブが必要な設計になっています。これは著作権保護のため、外部の記録媒体を自由に指定できないようにするための制限事項です。


※ 地上アナログ放送の場合は、D ドライブ以外にも任意に録画先を指定することができます。


一括インストールを行う場合は、システム領域の C ドライブとデータ領域の D ドライブをそれぞれ作成する必要があります。


【補足】
出荷状態では、C ドライブが 30 GB、残りが D ドライブとなっております。


D ドライブがあれば、サイズ自体は任意に調整可能ですが、地上デジタル放送の録画時間に影響が出ますので、出荷時のサイズ設定をお勧めします。


回避方法


以下のいずれかの操作をお試しください。



解決しなかった場合は

このページをご覧になっても解決できなかった疑問は、下記よりお問合わせください。


メールでお問い合わせの場合はこちら


注意事項

  1. メールにてお問合わせの際は、お手数ですが、お問合わせページ内 [ご質問詳細] 欄に、必ず 「文書番号 103799 を参照」 と、このページをご覧いただいたことを記載していただくようお願いいたします。

  2. メールのご回答時間は、平日 9:00 〜 17:00 までです。(土・日・祝日はお休みです。)

関連情報

文書番号 103598:Prius Navistation4 起動時に「Runtimeエラー」が発生する

文書番号 103733:地上デジタル放送対応の Prius Navistation4 が起動できなくなり、一括インストールを実行しても動作が安定しない


アンケートにご協力をお願いします

よりよい情報提供ができるように、改善に努めております。

この情報はお客様の問題や疑問の解決に役立ちましたか?


大変役立った

参考になった

あまり参考にならなかった



ご意見、ご要望等がございましたら、ご記入をお願いします。

なお、個別のお問い合わせにはご返答できかねます。あらかじめご了承願います。