ホーム > サポート > PriusQ&A

ご質問

Internet Explorerを起動しても「ダイヤルアップの接続」の画面が表示されず、接続ができません。対処方法を教えてください。

回答

ここでは、ダイヤルアップ接続・フレッツ ADSL 接続環境で、Internet Explorer を起動した際に、インターネットに自動接続する設定方法について説明します。


Internet Explorer を起動した際に、インターネットに自動接続する設定方法は、以下のとおりです。


【補足】
ネットワーク設定が済んでいない場合は、先にネットワークの設定を行ってください。
設定方法の詳細に関してご不明な点がある場合は、ご利用のインターネットプロバイダへお問い合わせください。


操作手順


  1. Internet Explorer を起動し、[ツール] メニューの [インターネット オプション] をクリックします。



  2. [インターネット オプション] ダイアログが表示されたら [接続] タブをクリックし、[ダイヤルアップと仮想プライベート ネットワークの設定] 欄より現在使用している接続設定を選択します。
    続けて、[通常の接続でダイヤルする] を選択し、[設定] をクリックします。



  3. ["接続名" の設定] ダイアログが表示されたら、[詳細設定] をクリックします。



  4. [ダイヤルアップの詳細] ダイアログが表示されるので、[接続が必要なくなったとき切断する] にチェックを入れ、[OK] をクリックします。



  5. ["接続名" の設定] ダイアログ (手順 3 の画面) に戻りますので、[OK] をクリックし画面を閉じます。


  6. [インターネット オプション] ダイアログ (手順 2 の画面) に戻りますので、[OK] をクリックします。

関連情報

文書番号 102023:ダイヤルアップ接続を作成する方法(Windows XP)

文書番号 103089:フレッツ ADSL が接続できなくなった

文書番号 103453:ダイヤルアップ接続で、インターネットに接続できない場合の確認方法 (Windows XP)


アンケートにご協力をお願いします

よりよい情報提供ができるように、改善に努めております。

この情報はお客様の問題や疑問の解決に役立ちましたか?


大変役立った

参考になった

あまり参考にならなかった



ご意見、ご要望等がございましたら、ご記入をお願いします。

なお、個別のお問い合わせにはご返答できかねます。あらかじめご了承願います。