ダイヤルアップ接続で、インターネットに接続できない場合の確認方法 (Windows XP)
文書番号:103453
最終更新日:2007/7/2 10:55
Windows XP で、ダイヤルアップ接続でインターネットに接続できない場合の確認方法を教えてください。
ここではダイヤルアップ接続で、インターネットに接続できない場合の確認方法、対処方法について説明します。
ダイヤルアップ接続時に、以下のようなエラーメッセージが発生する場合は、以下の各文書番号に記載の内容をご参照ください。
【補足】
ダイヤルアップ接続で、インターネットに接続できない場合は、様々な状況、原因が考えられます。以下の対処方法を順にお試しください。
あらかじめ、NTTなどご利用の電話会社の契約内容をご確認いただくか、電話機のボタンを押して音を確認して、お客様の電話機の回線種類をトーンかパルスか特定します。
※上記の方法でお客様の電話機の回線種類が特定できない場合は、ご契約のNTTなどご利用の電話会社にお問い合わせください。
ここでは、ダイヤルアップ設定でダイヤル方法がトーンかパルスで誤っていないか以下の手順で確認します。
例えば、お客様の電話がプッシュ回線の場合はトーンの設定にする必要があります。
●操作手順
ダイヤルアップ接続にはモデムの設定がしてありますので、まず正常に動作しているか確認します。
そして、モデムが正常に動作していない事が確認されたら、モデムドライバの更新を行って問題を解決します。
【補足】
以下の付属マニュアルを参照部分を確認しながら、ドライバの更新操作によりセットアップし直して問題が解決するかご確認ください。
上記に案内した回避方法をお試しいただいても現象が改善されない場合は、一旦すべての電源を外してパソコンや周辺機器の接続の確認を行うことで現象が改善するか確認します。
以下の手順をお試しいただき、改善できるかご確認ください。
●操作手順
現在使用中のダイヤルアップ接続設定を一旦削除、作り直して接続可能か確認します。
以下の設定を行う前に、契約されているプロバイダが発行している設定内容が記載されている書類をお手元にご用意ください。
文書番号 103457:ADSL、光ファイバ、CATV など LAN を使ったインターネットに接続できない場合の確認方法 (Windows XP)
文書番号 103458:「ページを表示できません」と表示され Internet Explorer で閲覧できない場合の対処方法 (Windows XP)
文書番号 103459:Windows XP Service Pack 2 (SP2) を適用後、インターネットに接続できなくなった場合の対処方法
文書番号 103460:Internet Explorer で特定のページが表示できない場合の対処方法 (Windows XP)
文書番号 103464:ADSL などブロードバンド回線で使用する「広帯域接続 (PPPoE 接続)」を設定する方法