「エラー691:ユーザー名またはパスワード、あるいはその両方が無効なため、このドメインにアクセスできませんでした。」と表示され、ダイヤルアップ接続でインターネットに接続できない
文書番号:103456
最終更新日:2007/7/17 10:16
ダイヤルアップでインターネットに接続する際、「エラー691:ユーザー名またはパスワード、あるいはその両方が無効なため、このドメインにアクセスできませんでした。」メッセージが表示され、接続できませんでした。対処方法を教えてください。
ここではダイヤルアップ接続で、「エラー691:ユーザー名またはパスワード、あるいはその両方が無効なため、このドメインにアクセスできませんでした。」メッセージが表示され接続できない場合の確認方法、対処方法について説明します。
ダイヤルアップ接続時に、上記のエラーメッセージが発生する場合は、ダイヤルアップ設定のユーザー名や、パスワードが正しく設定されていない場合に発生することがあります。
以下の確認方法、対処方法を順にお試しください。
【補足】
以下の設定確認は、お客さまが契約のプロバイダより案内されている接続情報の確認を行います。お手元に接続情報が記載されている契約書などをご用意ください。
ユーザー名やパスワードを正しく入力してもエラーが発生する場合は、次の手順でセキュリティオプションの設定を確認します。
現在使用中のダイヤルアップ接続設定を一旦削除、作り直して接続可能か確認します。
以下の設定を行う前に、契約されているプロバイダが発行している設定内容が記載されている書類をお手元にご用意ください。
文書番号 103394:「Norton Internet Security 2005」を設定後、インターネットでページが表示されなくなった場合の対処方法
文書番号 103453:ダイヤルアップ接続で、インターネットに接続できない場合の確認方法 (Windows XP)
文書番号 103458:「ページを表示できません」と表示され Internet Explorer で閲覧できない場合の対処方法 (Windows XP)
文書番号 103459:Windows XP Service Pack 2 (SP2) を適用後、インターネットに接続できなくなった場合の対処方法
文書番号 103460:Internet Explorer で特定のページが表示できない場合の対処方法 (Windows XP)