ホーム > サポート > PriusQ&A

ご質問

「ページを表示できません」と表示されて Internet Explorer でページが閲覧できません。対処方法を教えてください。

回答

ここでは、「ページを表示できません」と表示されて Internet Explorer でページが閲覧できない場合の対処方法について説明します。


Internet Explorer を起動したら、「ページを表示できません」「サーバーが見つかりません」といったメッセージが表示され、ページが閲覧できない場合は、以下の項目を順にご確認ください。




「Norton Internet Security 2005」や「McAfee VirusScan」をインストール/アップデートした場合に、いくつかの原因によりインターネットに接続できなくなることがあります。


詳細は、以下の文書をご参照ください。


<文書番号>103394 「Norton Internet Security 2005」を設定後、インターネットでページが表示されなくなった場合の対処方法


<文書番号>103340 「McAfee VirusScan」を設定後、インターネットでページが表示されなくなった場合の対処方法


Top Page


Windows XP Service Pack 2 (SP2) にアップデートすることにより、セキュリティ機能が強化されるため、インターネット接続関連の周辺機器や動作に影響が出て、インターネットに接続できなくなる可能性があります。


詳細は、以下の文書をご参照ください。


<文書番号>103459 Windows XP Service Pack 2 (SP2) を適用後、インターネットに接続できなくなった場合の対処方法


Top Page


ご契約のプロバイダまでの接続に問題ないか確認します。
ご利用のインターネット接続環境ごとの対処方法が異なります。


詳細は、以下の文書をご参照ください。


Top Page


キャッシュ/Cookie/履歴の削除を行うことで、状況が改善されるか確認します。


【補足】
キャッシュ/Cookie/履歴の削除をする際、削除容量が大きいと時間がかかることがあります。削除を実行した後は、しばらくお待ちいただいてから操作をしてください。



操作手順


  1. [スタート] メニューより、[コントロール パネル] をクリックします。


  1. [ネットワークとインターネット接続] をクリックします。


  1. [インターネット オプション] をクリックします。


  1. [インターネット オプション] 画面が表示されたら、[全般] タブ内 [インターネット一時ファイル] 項目にある [Cookie の削除] をクリックします。


  1. 「[Temporary Internet Files] フォルダにあるすべての Cookie を削除しますか?」と表示されたら [OK] をクリックします。


  1. 続いて、[ファイルの削除] をクリックします。


  1. 「[Temporary Internet Files] フォルダのすべてのファイルを削除しますか?」と表示されたら、[すべてのオンライン コンテンツを削除する] にチェックを入れたうえで、[OK] をクリックします。


  1. 続いて、[履歴] 項目の [履歴のクリア] をクリックします。


  1. 「表示した Web サイトの履歴を削除しますか?」と表示されたら [はい] をクリックします。


  1. [インターネットのプロパティ] 画面に戻るので、[OK] をクリックし、画面を閉じます。

Top Page


Windows XP Service Pack 2 (SP2) を適用すると、ポップアップブロック機能により、Internet Explorer で特定のページが表示できなくなる可能性があります。


詳細は、以下の文書をご参照ください。


<文書番号>103460 Internet Explorer で特定のページが表示できない場合の対処方法 (Windows XP)


Top Page

解決しなかった場合は


このページをご覧になっても解決できなかった疑問は、下記よりお問合わせください。



メールでお問い合わせの場合はこちら

注意事項

  1. メールにてお問合わせの際は、お手数ですが、お問合わせページ内 [ご質問詳細] 欄に、必ず 「文書番号 103458 を参照」 と、このページをご覧いただいたことを記載していただくようお願いいたします。


  2. メールのご回答時間は、平日 9:00 〜 17:00 までです。(土・日・祝日はお休みです。)

関連情報

文書番号 103460:Internet Explorer で特定のページが表示できない場合の対処方法 (Windows XP)

文書番号 103464:ADSL などブロードバンド回線で使用する「広帯域接続 (PPPoE 接続)」を設定する方法

アンケートにご協力をお願いします

よりよい情報提供ができるように、改善に努めております。

この情報はお客様の問題や疑問の解決に役立ちましたか?


大変役立った

参考になった

あまり参考にならなかった



ご意見、ご要望等がございましたら、ご記入をお願いします。

なお、個別のお問い合わせにはご返答できかねます。あらかじめご了承願います。