ホーム > サポート > PriusQ&A

ご質問

ADSL などブロードバンド回線で使用する「広帯域接続 ( PPPoE接続 )」の設定方法を教えてください。

回答

ここでは、「広帯域接続 (PPPoE接続)」の設定方法を説明します。


注意事項


【補足】

  • フレッツ ADSL ご利用のお客様は

  • フレッツ ADSL ご利用のお客様は、NTT (NTT 東日本、NTT 西日本) が提供している「フレッツ接続ツール」という専用のソフトを使用して設定しますので、以下の操作手順を行う必要がありません。

    ※詳しい設定方法は「フレッツ接続ツール」に付属のマニュアルか、お住まいの地域の各NTT (NTT 東日本、NTT 西日本) までお問い合わせください。

    フレッツ ADSL をご利用で急に接続できなくなった場合、以下の文書番号を参照し対処方法をお試しください。

    <文書番号>103089 フレッツ ADSL が接続できなくなった



    操作手順

    1. [スタート メニュー] より、[コントロール パネル] をクリックします。




    2. [コントロール パネル] より、[ネットワークとインターネット接続] をクリックします。




    3. [ネットワークとインターネット接続] より、[ネットワーク接続] をクリックします。




    4. 左側の項目より、[新しい接続を作成する] をクリックします。




    5. [新しい接続ウィザードの開始] 画面が表示されます。[次へ] をクリックします。




    6. [ネットワーク接続の種類] 画面が表示されます。[インターネットに接続する] を選択し、[次へ] をクリックします。




    7. [準備] 画面が表示されます。[接続を手動でセットアップする] を選択し、[次へ] をクリックします。




    8. [インターネット接続] 画面が表示されます。[ユーザー名とパスワードが必要な広帯域接続を使用して接続する] を選択し、[次へ] をクリックします。




    9. [接続名] 画面が表示されます。ご利用の ISP 名 (プロバイダ名) を入力し、[次へ] をクリックします。




    10. [インターネット アカウント情報] 画面が表示されます。契約されているプロバイダより案内されているユーザー名・パスワード (パスワードの確認入力欄に同じパスワードを入力) を入力し、[次へ] をクリックします。

      注意事項
      [インターネット アカウント情報] 画面に入力する項目が不明な場合は、ご契約いただいているプロバイダまでお問い合わせください。




    11. [新しい接続ウィザードの完了] 画面が表示されます。[完了] をクリックします。




    12. [(プロバイダ名) へ接続] ウィンドウが表示されます。[キャンセル] をクリックします。




    13. [ネットワーク接続] ウィンドウの [広帯域] 項目に、作成した接続のアイコンが表示されていることを確認します。


    以上で PPPoEの設定は終了です。



    関連情報

    文書番号 103394:「Norton Internet Security 2005」を設定後、インターネットでページが表示されなくなった場合の対処方法

    文書番号 103453:ダイヤルアップ接続で、インターネットに接続できない場合の確認方法 (Windows XP)

    文書番号 103458:「ページを表示できません」と表示され Internet Explorer で閲覧できない場合の対処方法 (Windows XP)

    文書番号 103459:Windows XP Service Pack 2 (SP2) を適用後、インターネットに接続できなくなった場合の対処方法

    文書番号 103460:Internet Explorer で特定のページが表示できない場合の対処方法 (Windows XP)

    アンケートにご協力をお願いします

    よりよい情報提供ができるように、改善に努めております。

    この情報はお客様の問題や疑問の解決に役立ちましたか?


    大変役立った

    参考になった

    あまり参考にならなかった



    ご意見、ご要望等がございましたら、ご記入をお願いします。

    なお、個別のお問い合わせにはご返答できかねます。あらかじめご了承願います。