ダイヤルアップでインターネットに接続する際、「エラー676.電話回線はビジーです。」メッセージが表示され、接続できない
文書番号:103454
最終更新日:2006/1/4 16:02
ダイヤルアップでインターネットに接続する際、「エラー676.電話回線はビジーです。」メッセージが表示され接続できません。 対処方法を教えてください。
ここではダイヤルアップでインターネットに接続する際、「エラー676.電話回線はビジーです。」メッセージが表示され接続できない場合の確認方法、対処方法について説明します。
ダイヤルアップ接続時に、「エラー676.電話回線はビジーです。」エラーメッセージが発生する場合は、ダイヤル先の電話番号が話中である場合や、回線の種類の設定(トーン、パルス)に誤りがある場合に発生する現象です。
あらかじめ、NTTなどご利用の電話会社の契約内容をご確認いただくか、電話機のボタンを押して音を確認して、お客様の電話機の回線種類をトーンかパルスか特定します。
※上記の方法でお客様の電話機の回線種類が特定できない場合は、ご契約のNTTなどご利用の電話会社にお問い合わせください。
ここでは、ダイヤルアップ設定でダイヤル方法がトーンかパルスで誤っていないか以下の手順で確認します。
例えば、お客様の電話がプッシュ回線の場合はトーンの設定にする必要があります。
次の手順で、ダイヤルアップ設定の電話番号が正しく設定されていることを確認します。
文書番号 103394:「Norton Internet Security 2005」を設定後、インターネットでページが表示されなくなった場合の対処方法
文書番号 103453:ダイヤルアップ接続で、インターネットに接続できない場合の確認方法 (Windows XP)
文書番号 103458:「ページを表示できません」と表示され Internet Explorer で閲覧できない場合の対処方法 (Windows XP)
文書番号 103459:Windows XP Service Pack 2 (SP2) を適用後、インターネットに接続できなくなった場合の対処方法
文書番号 103460:Internet Explorer で特定のページが表示できない場合の対処方法 (Windows XP)