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ご質問

ダイヤルアップでインターネットに接続する際、「エラー676.電話回線はビジーです。」メッセージが表示され接続できません。 対処方法を教えてください。

回答

ここではダイヤルアップでインターネットに接続する際、「エラー676.電話回線はビジーです。」メッセージが表示され接続できない場合の確認方法、対処方法について説明します。




ダイヤルアップ接続時に、「エラー676.電話回線はビジーです。」エラーメッセージが発生する場合は、ダイヤル先の電話番号が話中である場合や、回線の種類の設定(トーン、パルス)に誤りがある場合に発生する現象です。




あらかじめ、NTTなどご利用の電話会社の契約内容をご確認いただくか、電話機のボタンを押して音を確認して、お客様の電話機の回線種類をトーンかパルスか特定します。

※上記の方法でお客様の電話機の回線種類が特定できない場合は、ご契約のNTTなどご利用の電話会社にお問い合わせください。


ここでは、ダイヤルアップ設定でダイヤル方法がトーンかパルスで誤っていないか以下の手順で確認します。
例えば、お客様の電話がプッシュ回線の場合はトーンの設定にする必要があります。



  1. [スタート]をクリックし、「コントロールパネル」をクリックします。




  2. 「電話とモデムのオプション」をダブルクリックします。

  3. 【補足】
    「コントロールパネル」に「電話とモデムのオプション」が表示されていない場合は、「コントロールパネル」左上の「クラシック表示に切り替える」をクリックすると表示されます。




  4. ご利用の所在地をクリックして選択し、[編集]をクリックします。




  5. 「ダイヤル方法:」でトーン、パルスの設定の確認を行います。
    お客様の電話がプッシュ回線の場合はトーンを、ダイヤル回線の場合はパルスを選択します。




  6. [OK]をクリックして「所在地の編集」を閉じ、[OK]をクリックして「電話とモデムのオプション」を閉じます。

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次の手順で、ダイヤルアップ設定の電話番号が正しく設定されていることを確認します。


  1. [スタート]をクリックし、「コントロールパネル」をクリックします。



  2. 「コントロールパネル」が表示されます。


  3. 「ネットワーク接続」をダブルクリックします。

  4. 【補足】
    「コントロールパネル」に「ネットワーク接続」が表示されていない場合は、「コントロールパネル」左上の「クラシック表示に切り替える」をクリックすると表示されます。



    「ネットワーク接続」が表示されます。


  5. 「ダイヤルアップ」項目から、接続に利用しているアイコンを右クリックし、[プロパティ]をクリックします。



  6. [ダイヤルアップ接続のプロパティ]画面が表示されます。


  7. 「全般」タブの「電話番号」に入力されている番号を確認し、半角英数で正しい番号を入力します。




  8. [OK]をクリックして「ダイヤルアップ接続のプロパティ」を閉じます。
    インターネットに接続できるかご確認ください。

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