ダイヤルアップでインターネットに接続する際、「エラー678.リモートコンピュータが応答しませんでした。…」メッセージが表示され、接続できない
文書番号:103455
最終更新日:2006/1/4 16:04
ダイヤルアップでインターネットに接続する際、「エラー678.リモートコンピュータが応答しませんでした。…」メッセージが表示され接続できません。対処方法を教えてください。
ここではダイヤルアップでインターネットに接続する際、「エラー678.リモートコンピュータが応答しませんでした。…」メッセージが表示され接続できない場合の確認方法、対処方法について説明します。
ダイヤルアップ接続時に、「エラー678.リモートコンピュータが応答しませんでした。…」エラーメッセージが発生する場合は、ケーブルが正しく配線されていない場合や、ダイヤル先の電話番号に誤りがある場合に発生する可能性が考えられます。
配線が正しく行われているか、次の点について確認します。
配線図の例
次の手順で、ダイヤルアップ設定の電話番号が正しく設定されていることを確認します。
以上で、確認手順は終了です。
インターネットに接続できるかご確認ください。
文書番号 103394:「Norton Internet Security 2005」を設定後、インターネットでページが表示されなくなった場合の対処方法
文書番号 103453:ダイヤルアップ接続で、インターネットに接続できない場合の確認方法 (Windows XP)
文書番号 103458:「ページを表示できません」と表示され Internet Explorer で閲覧できない場合の対処方法 (Windows XP)
文書番号 103459:Windows XP Service Pack 2 (SP2) を適用後、インターネットに接続できなくなった場合の対処方法
文書番号 103460:Internet Explorer で特定のページが表示できない場合の対処方法 (Windows XP)