ホーム > サポート > PriusQ&A

ご質問

ダイヤルアップでインターネットに接続する際、「エラー678.リモートコンピュータが応答しませんでした。…」メッセージが表示され接続できません。対処方法を教えてください。

回答

ここではダイヤルアップでインターネットに接続する際、「エラー678.リモートコンピュータが応答しませんでした。…」メッセージが表示され接続できない場合の確認方法、対処方法について説明します。


ダイヤルアップ接続時に、「エラー678.リモートコンピュータが応答しませんでした。…」エラーメッセージが発生する場合は、ケーブルが正しく配線されていない場合や、ダイヤル先の電話番号に誤りがある場合に発生する可能性が考えられます。



配線が正しく行われているか、次の点について確認します。

配線図の例




Top Page


次の手順で、ダイヤルアップ設定の電話番号が正しく設定されていることを確認します。

  1. [スタート]をクリックし、「コントロールパネル」をクリックします。



  2. 「コントロールパネル」が表示されます。


  3. 「ネットワーク接続」をダブルクリックします。


  4. 【補足】
    「コントロールパネル」に「ネットワーク接続」が表示されていない場合は、「コントロールパネル」左上の「クラシック表示に切り替える」をクリックすると表示されます。



    「ネットワーク接続」が表示されます。


  5. 「ダイヤルアップ」項目から、接続に利用しているアイコンを右クリックし、[プロパティ]をクリックします。



  6. [ダイヤルアップ接続のプロパティ]画面が表示されます。


  7. 「全般」タブの「電話番号」に入力されている番号を確認し、半角英数で正しい番号を入力します。




  8. [OK]をクリックして「ダイヤルアップ接続のプロパティ」を閉じます。

以上で、確認手順は終了です。
インターネットに接続できるかご確認ください。



Top Page

関連情報

文書番号 103394:「Norton Internet Security 2005」を設定後、インターネットでページが表示されなくなった場合の対処方法

文書番号 103453:ダイヤルアップ接続で、インターネットに接続できない場合の確認方法 (Windows XP)

文書番号 103458:「ページを表示できません」と表示され Internet Explorer で閲覧できない場合の対処方法 (Windows XP)

文書番号 103459:Windows XP Service Pack 2 (SP2) を適用後、インターネットに接続できなくなった場合の対処方法

文書番号 103460:Internet Explorer で特定のページが表示できない場合の対処方法 (Windows XP)

アンケートにご協力をお願いします

よりよい情報提供ができるように、改善に努めております。

この情報はお客様の問題や疑問の解決に役立ちましたか?


大変役立った

参考になった

あまり参考にならなかった



ご意見、ご要望等がございましたら、ご記入をお願いします。

なお、個別のお問い合わせにはご返答できかねます。あらかじめご了承願います。