ホーム > サポート > PriusQ&A

ご質問

「エコ・ポン・パッ」を起動した際、地上デジタル放送は表示されるものの、リモコンで操作することができません。対処方法を教えてください。

回答

対象機種区分 :
Prius One R, Prius One S

対象機種 :
AW35W1R, AW37W2S, AW35W1S, AW33S1S



ここでは、「エコ・ポン・パッ」を起動した際、地上デジタル放送は表示されるものの、リモコンで操作することができない場合の対処方法について説明します。


現象を回避するには、以下の項目を順にご確認ください。




「エコ・ポン・パッ」で地上デジタル放送を視聴している際は、使用できるリモコンのボタンが限られています。
使用できないリモコンボタンを押していないか、ご確認ください。


なお、「エコ・ポン・パッ」で地上デジタル放送を視聴中に使用可能なリモコンのボタンについては、以下の文書をご参照ください。

<文書番号>103864 「エコ・ポン・パッ」で起動すると、リモコンで電源を切ることができない


Top Page



パソコン本体の電源を短く (4 秒未満) 押し、パソコンの電源を切った状態から再びリモコンの [電源] ボタンを押してみて、現象が回避されるかお試しください。


それでも現象が回避されない場合は、まず、電源ボタンを 4 秒以上押し続け、パソコンを強制終了してください。
次に、Windows を再起動し、Prius Navistation4 を立ち上げて地上デジタル放送が問題なく視聴できるか確認してから Prius Navistation4 / Windows を終了し、その状態からリモコンの [電源] ボタンを押すことで、現象が回避されるかお試しください。



Top Page


関連情報

文書番号 103863:「エコ・ポン・パッ」について

文書番号 103867:リモコンの電源ボタンを押して「エコ・ポン・パッ」を起動しようとしたところ、Windows の起動が始まった場合の対処方法 (One R/S)

文書番号 103881:Prius を強制終了した後にリモコンの [電源] ボタンを押したところ、何も反応がない

文書番号 103943:「エコ・ポン・パッ」を TV モードで使用する場合の初期設定方法 (One S)


アンケートにご協力をお願いします

よりよい情報提供ができるように、改善に努めております。

この情報はお客様の問題や疑問の解決に役立ちましたか?


大変役立った

参考になった

あまり参考にならなかった



ご意見、ご要望等がございましたら、ご記入をお願いします。

なお、個別のお問い合わせにはご返答できかねます。あらかじめご了承願います。