ホーム > サポート > PriusQ&A

ご質問

Prius Air S/One S/One T/One U で、ワイヤレスキーボード/ワイヤレスマウスが反応しません。対処方法を教えてください。

回答

対象機種区分 :
Prius Air S, Prius One S, Prius One T, Prius One U

対象機種 :
AR35R2S, AW37W2S, AW35W1S, AW33S1S, AW37W5T, AW35W5T, AW33S4T, AW31S4T, AW37W5U, AW31S5U



ここでは、ワイヤレスキーボード/ワイヤレスマウスが反応しない場合の対処方法について説明します。


購入直後や修理後で初めて使用する際に発生した場合の対処方法と、今までは使用できていたにもかかわらず反応がなくなった場合の対処方法は異なります。


以下から、当てはまる現象を選択してください。



【補足】
Prius Deck N/Deck P/Air P/Air R/AirOne M/AirOne N/One P/One R でワイヤレスキーボード/ワイヤレスマウスが反応しない場合の対処方法については、以下の文書をご参照ください。

<文書番号>103377 ワイヤレスキーボード/マウスが反応しない場合の対処方法 (Deck N/P, Air P/R, AirOne M/N, One P/R)


また、光学式マウスの動作が不安定な場合の対処・確認事項に関しては、以下の文書をご参照ください。

<文書番号>103602 光学式マウスの動作が不安定な場合の対処方法




購入直後や修理後に初めて Prius を使用する場合は、ワイヤレスキーボードとワイヤレスマウスの無線信号をパソコンで正しく認識できるよう登録する必要があります。
この操作を行わないと、電源スイッチを入れてもワイヤレスキーボードとワイヤレスマウスは使用できません。

以下の文書をご参照いただき、ワイヤレスキーボードとワイヤレスマウスの登録を行ってください。


<文書番号>103934 ワイヤレスキーボード/マウスを使用可能に設定する方法 (Air S/One S)


<文書番号>104133 ワイヤレスキーボード/マウスを使用可能に設定する方法 (One T/U)


Top Page


今まで使用できていたのに突然反応がなくなった場合は、以下の項目を順にご確認ください。



Top Page


Prius One T では、電源を入れてユーザーログオン画面ですぐにログオンすると問題ないものの、キーボードやマウスに触れずにしばらく (約 10 分間程度) 放置していると、キーボードもマウスも操作不能になる場合があります。
その場合は、キーボードドライバのアップデートを行ってください。


詳細は、以下の文書をご参照ください。

<文書番号>104480 ユーザーログオン画面でしばらく放置しているとキーボードもマウスも操作できなくなる (One T/Air T)



Top Page

解決しなかった場合は



このページをご覧になっても解決できなかった疑問は、下記よりお問合わせください。



メールでお問い合わせの場合はこちら



注意事項


  1. メールにてお問合わせの際は、お手数ですが、お問合わせページ内 [ご質問詳細] 欄に、必ず 「文書番号 103935 を参照」 と、このページをご覧いただいたことを記載していただくようお願いいたします。

  2. メールのご回答時間は、平日 9:00 〜 17:00 までです。(土・日・祝日はお休みです。)


関連情報

文書番号 100295:ワイヤレスキーボードとワイヤレスマウスが使えない (770A/770B)

文書番号 103818:ワイヤレスキーボード / マウスの電池の寿命について


アンケートにご協力をお願いします

よりよい情報提供ができるように、改善に努めております。

この情報はお客様の問題や疑問の解決に役立ちましたか?


大変役立った

参考になった

あまり参考にならなかった



ご意見、ご要望等がございましたら、ご記入をお願いします。

なお、個別のお問い合わせにはご返答できかねます。あらかじめご了承願います。