ホーム > サポート > PriusQ&A

ご質問

一括インストールを実行したところ、「McAfee VirusScan」が起動できなくなりました。対処方法を教えてください。

回答

対象機種区分 :
Prius M 〜 S シリーズ全般


ここでは、一括インストール (再セットアップ) を実行したところ、「McAfee VirusScan」が起動できなくなった場合の対処方法について説明します。



一括インストールを行うと、「McAfee VirusScan」を含む一部のアプリケーションが削除されてしまいます。


そのため、一括インストールを行った場合は、このようなアプリケーションを再びインストールする必要があります。


「McAfee VirusScan」をインストールし直す場合は、付属のディスクをご使用ください。


なお、ご利用の機種により、インストールに使用するディスクの種類やインストール手順が異なります。
詳細は、Prius に添付されているマニュアルをご参照ください。以下に、シリーズごとのマニュアル参照箇所をご案内します。


【補足】
上記マニュアルで説明している手順の中で、手順 4 の「必要なアプリケーションにチェックを付け、それ以外のアプリケーションのチェックを消す」で、[McAfee VirusScan] にチェックが入っていることを確認します (下図参照)。

関連情報

文書番号 103341:「McAfee VirusScan」をアンインストールする方法 (Prius M/N シリーズ)

文書番号 103364:「McAfee VirusScan」のユーザー登録を行う方法 (Prius M/N シリーズ)

文書番号 103365:「McAfee VirusScan」で、ウイルスチェックを行う方法

文書番号 103366:「McAfee VirusScan」で、時刻を設定して定期的にウイルスチェックを行う方法

文書番号 103528:パソコンを購入時の状態に戻す (一括インストール) 方法

アンケートにご協力をお願いします

よりよい情報提供ができるように、改善に努めております。

この情報はお客様の問題や疑問の解決に役立ちましたか?


大変役立った

参考になった

あまり参考にならなかった



ご意見、ご要望等がございましたら、ご記入をお願いします。

なお、個別のお問い合わせにはご返答できかねます。あらかじめご了承願います。