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サポートからのお知らせ

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【お詫び】電話お問い合わせ窓口の混雑について
文書番号 :400052
最終更新日 :2009/10/28
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【お詫び】電話お問い合わせ窓口の混雑について

 
日頃は当社パソコンをご愛用賜り、厚く御礼申し上げます。

2009年10月15日以降、マルウェアとよばれる「Torojan.Win32/Daonol.H」ウイルスが発生しております。そのため、本ウィルスに関するお問い合わせにより安心コールセンターの電話がつながりにくくなっております。

お客様にはご迷惑をおかけしておりますことをお詫びいたします。
感染した場合の症状と予防方法をご案内いたしますので、ご確認お願いいたします。

【現象】

パソコンの電源を入れても正常に起動せず、マウスカーソルだけが表示されます。
また、Safe Mode(セーフモード)でも起動することができない場合があります。

【原因】

本現象は、ウイルス(マルウェア)への感染が原因です。
このウイルスには、電子メールの添付ファイルや、ダウンロードしたファイルを実行することなどにより感染するものと考えられます。

【ウイルスに感染しないための対策】

ウイルス感染を防ぐには、日頃から対策を行うことが重要です。下記にご留意ください。

・Windows Updateを行い、システムを最新の状態に保ち、セキュリティを強化する
・ウイルス・セキュリティ対策ソフトウェアを導入し、定義ファイルを更新する
・ファイヤーウォールを有効にする
・不明な送信者からのファイルやメールは開かない
・信頼のおけないWebサイトにアクセスしないようにする
・インターネットからダウンロードしたファイルはウイルスチェックを行う

【ウイルスに感染した場合の対処方法】

ウイルス・セキュリティ対策ソフトウェアの対処法に基づき駆除をお願いします。ウイルス・セキュリティ対策ソフトウェアについては、お客様がお使いのソフトウェアの提供元にお問い合わせください。

ウイルスの名称はウイルス検索/駆除を提供している各ソフトメーカで異なります。

・トレンドマイクロ社: TROJ_DELF.WQD
・シマンテック社: Infostealer.Daonol
・マカフィー社: Lando



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