メールの送受信ができない
文書番号:101009
最終更新日:2006/10/16 14:07
メールの送受信ができません。対処方法を教えてください。
ここでは、インターネットへの接続は可能な状態にもかかわらず、メールの送受信ができない場合の対処方法について説明します。
【補足】
メールの送受信時にエラーメッセージが表示されるなど、メールの送受信ができない現象が特定可能な場合は、以下の文書をご参照ください。
また、「〜はサーバから拒否されました」などのメッセージが表示され、特定のメールアドレスにのみメールを送信できない場合は、宛先の入力に誤りのある可能性があります。メールアドレスが正しいかどうか、確認を行ってください。
インターネットへの接続は可能な状態にもかかわらず、Outlook Express でのメールの送受信ができない場合は、契約されているインターネットサービスプロバイダ (ISP) から提供されているメールアカウントやメールサーバーの設定、接続設定が正しく行われていない可能性があります。
契約されているインターネットサービスプロバイダ (ISP) から案内されている設定情報をお手元にご用意したうえで、以下の手順を参考に、Outlook Express の設定を確認してください。
● 操作手順
上記確認後、送受信可能か再度お試しください。
文書番号 102225:電子メール内のハイパーリンクが正常に動作しない場合の対処方法(Outlook Express 6)
文書番号 100609:「OutlookExpress」で「次のファイルは安全でないため、メールからのアクセスが解除されました」と表示されて添付ファイルを開けない (WindowsXP)