ホーム > サポート > PriusQ&A

ご質問

送受信の途中でタイムアウトになってしまう場合の対処方法を教えてください。(Outlook Express 6)

回答

送受信の途中でタイムアウトになってしまう場合の対処方法について説明します。



【補足】
Outlook Express 6(アウトルックエクスプレス6)で、サイズの大きい電子メールを送受信してデータの転送量が多くなった場合、送受信の途中でタイムアウトになり、メールサーバーから切断されてしまうことがあります。電子メールの送受信時にタイムアウトになりメールサーバーから切断された場合、メールサーバーのタイムアウト時間を調整することで、問題を解決できる可能性があります。




操作手順

  1. [ツール]をクリックし、「アカウント」をクリックします。




    「インターネットアカウント」が表示されます。

  1. [メール]をクリックします。接続に使用するアカウントをクリックして選択します。[プロパティ]をクリックします。

    【補足】
    ここでは「mail.test.com」アカウントを例としてクリックして選択します。



    「mail.test.com(接続に使用するアカウント名)のプロパティ」が表示されます。

  1. [詳細設定]をクリックします。「サーバーのタイムアウト」のつまみをドラッグして調整します。[OK]をクリックしてウィンドウを閉じます。

    【補足】
    タイムアウト時間は、最長で5分まで設定することができます。



  1. [閉じる]をクリックしてウィンドウを閉じます。



  1. 以上で、送受信の途中でタイムアウトになってしまう場合の設定が完了です。

Top Page


McAfee や Norton Internet Security などの ウイルス対策ソフトが、 Outlook Express からの通信をブロックしているため発生していることが考えられます。



以下の文書を参照して通信のブロックを解除した状態で送受信を行った際に、タイムアウトせずにメールの送受信が正常にできることをご確認ください。



Top Page


関連情報

文書番号 101009:メールの送受信ができない

文書番号 103466:Outlook Express で、送受信時に「0x800CCC0D」エラーが発生する

文書番号 103467:Outlook Express で、送受信時に「0x800CCC0E」エラーが発生する

文書番号 103468:Outlook Express で、送受信時に「0x800CCC0F」エラーが発生する

アンケートにご協力をお願いします

よりよい情報提供ができるように、改善に努めております。

この情報はお客様の問題や疑問の解決に役立ちましたか?


大変役立った

参考になった

あまり参考にならなかった



ご意見、ご要望等がございましたら、ご記入をお願いします。

なお、個別のお問い合わせにはご返答できかねます。あらかじめご了承願います。