ホーム > サポート > PriusQ&A

ご質問

電源を入れても「No Sync」とモニタに表示されるだけでパソコンが起動しません。この場合の対処方法を教えてください。

回答

ここでは、デスクトップ型の Prius を使用している際、電源を入れても「No Sync」とモニタに表示されるだけでパソコンが起動できない場合の対処方法について説明します。



メッセージが表示される原因


モニタに「No Sync」と表示される場合は、以下のような原因が考えられます。



対処方法


以下の対処方法を、順にご確認ください。




電源ランプを押したあとの電源ランプの点灯状態を確認し、以下の記載をご確認ください。




【補足】
Prius 本体の電源ボタンを押しても電源ランプに何も変化がない場合は、以下の文書番号に記載されている対処方法をお試しください。


<文書番号>103402 パソコンの電源が入らない場合は?


Top Page


本体とディスプレイを結ぶ映像ケーブルの差し込みがゆるくなり、映像の情報が正常に伝わっていない可能性が考えられます。

下の接続図を参考に、映像ケーブルがしっかりと差し込まれているかご確認ください。念の為に、一旦ケーブルを取り外した上で差し込み直していただくことをお勧めします。


DS73L の接続図




【補足】
機種により、ケーブルを接続する場所や接続ケーブルの種類は異なりますのでご注意ください。


Top Page


上記に案内した回避方法をお試しいただいても現象が改善されない場合は、一旦、すべての電源を外して現象が改善するか確認します。

以下の手順をお試しいただき、改善できるかご確認ください。


操作手順


  1. 本体側の電源ケーブルを取り外します。

  2. パソコン本体の電源ボタンを 2、3 回押します。

  3. その後、数分間おいた後、ケーブルを差し込み直し、電源スイッチを入れます。

Top Page


関連情報

文書番号 103435:「ご迷惑をおかけしております。Windows が正しく開始できませんでした。」と表示され、パソコンが起動しない

文書番号 103438:「HITACHI」のロゴ画面で止まったまま、パソコンが起動しない

文書番号 103440:「次のファイルが存在しないかまたは壊れているため、Windows を起動できませんでした」と表示されパソコンが起動しない

文書番号 103441:Windows ロゴ画面で止まってしまったり、ロゴ画面の後に画面が真っ暗になり、パソコンが起動しない

文書番号 103442:「Operating System not found」とメッセージが表示され、パソコンが起動できない

アンケートにご協力をお願いします

よりよい情報提供ができるように、改善に努めております。

この情報はお客様の問題や疑問の解決に役立ちましたか?


大変役立った

参考になった

あまり参考にならなかった



ご意見、ご要望等がございましたら、ご記入をお願いします。

なお、個別のお問い合わせにはご返答できかねます。あらかじめご了承願います。