ホーム > サポート > PriusQ&A

ご質問

Prius Navistation3/4 を起動しようとしましたが、画面が表示されません。対処方法を教えてください。

回答

ここでは、Prius Navistation3/4 が起動できない場合の対処方法について説明します。


Prius Navistation3/4 が起動できない場合は、以下の項目を順にご確認ください。


【補足】
Prius Navistation4 で、上記とは異なるエラーメッセージによって起動できない場合は、以下の中から該当の文書をクリックしてご参照ください。


また、スプラッシュ画面で起動が停止する場合は、以下の文書をご参照ください。




Prius Navistation3/4 のアップPrius Navistation のアップデートプログラムを適用することで、状況が改善される場合があります。


以下の Web ページをご覧いただき、現在使用している Prius Navistation3/4 に対応するアップデートプログラムが公開されていないか確認してください。


注意事項
ご使用の機種を確認したうえで対象のプログラムをダウンロードし、アップデートをお試しください。
また、プログラムによっては、Prius Navistation のアップデートを実行する前に、テレビチューナードライバのアップデートが必要な場合があります。ご注意ください。


Prius Navistation のアップデート方法については、以下の文書をご参照ください。


Top Page


Prius M 〜 S シリーズには、セキュリティ対策ソフトとして「McAfee Personal Firewall Plus」がバンドルされています。


「McAfee Personal Firewall Plus」がインストールされている Prius 上で Prius Navistation3/4 を起動した際、下図のような「アプリケーションによるインターネット接続の要求」メッセージが表示される場合があります。


このメッセージに対して、[アクセスを承認] または [すべてのアクセスをブロック] のいずれかが選択されるまで、アプリケーションが起動途中のまま動作しなくなる場合があります。


本現象についての詳細は、以下の文書をご参照ください。


Top Page


管理者権限以外のユーザーで Windows XP にログオンしている場合は、Prius Navistation4 が起動できません。


現在ログオンしているアカウントの種類を確認するには、以下の文書をご参照ください。


また、他のユーザーアカウントでログオンする方法については以下の文書をご参照ください。



Top Page


一括インストールを行った際、ハードディスクを初期化した場合は、地上デジタル放送対応の Prius Navistation4 が起動できなくなる場合があります。


Prius Navistation4 は、地上デジタル放送の録画領域として D ドライブが必要な設計 (初期設定) になっており、一括インストールを行う場合は、システム領域の C ドライブとデータ領域の D ドライブをそれぞれ作成する必要があります。ご了承ください。


一括インストールを行った際は、D ドライブが存在しているか確認してください。


未割り当ての場合は、以下の文書をご参照のうえ、D ドライブの領域を作成し、状況が改善されるかお試しください。


Top Page


Prius にプリインストールされている、DVD 再生ソフト (WinDVD) に何か問題が発生したために Prius Navistation3/4 が起動できない可能性が考えられます。


一旦、WinDVD をアンインストールし、もう 1 度インストールしなおした状態から Prius Navistation3/4 が起動できるかご確認ください。


「WinDVD」など、Prius にバンドルされているソフトのインストール/アンインストール方法については、電子マニュアル「パソコン応用」の [4 章 セットアップする] - [アプリケーションのインストール] をご参照ください。


Top Page

解決しなかった場合は


このページをご覧になっても解決できなかった疑問は、下記よりお問合わせください。


メールでお問い合わせの場合はこちら

注意事項

  1. メールにてお問合わせの際は、お手数ですが、お問合わせページ内 [ご質問詳細] 欄に、必ず 「文書番号 103495 を参照」 と、このページをご覧いただいたことを記載していただくようお願いいたします。

  2. メールのご回答時間は、平日 9:00 〜 17:00 までです。(土・日・祝日はお休みです。)

関連情報


アンケートにご協力をお願いします

よりよい情報提供ができるように、改善に努めております。

この情報はお客様の問題や疑問の解決に役立ちましたか?


大変役立った

参考になった

あまり参考にならなかった



ご意見、ご要望等がございましたら、ご記入をお願いします。

なお、個別のお問い合わせにはご返答できかねます。あらかじめご了承願います。